火の粉 雫井脩介

f:id:haruna333:20131223000009j:plain
先ず、「現実逃避出来る本」であり、いい年してここ最近落ち着きのない私でも集中することが出来るという厳しい条件のもと、とにかく怖いものを読みたくて、色々調べて  そして買った一冊。

期待を裏切りませんでした。
この犯人のしたたかさが一番おそろしかったんじゃ〜😱

私が鈍いせいか、後半まで犯人は本当にこの人なのかしら?的に引っ張られ続け…ネタばれになるのでこれ以上は書けません。

息をもつかせぬハラハラ感の持続、500ページを超える長さが寧ろ物足りないぐらい!

又、解説にもある様にリアリティーに富んだ女心の描写の巧みさにおばさんもグワっと心をつかまれました!!👍