雪花の虎 東村アキコ

f:id:haruna333:20160509093808j:image
私は、拘りの強い性格なので、はまると飽きるということがなかなか無い。

最近はまってしまったのが、東村アキコさんだ。彼女が(彼女自身も歴史苦手らしい)初めて、歴史物にチャレンジしたということで、貸してくれるという友達から借りて読んだ!

あっという間に、二巻読み終えた。

そして、自分の物として揃えておきたくて、すぐに二巻とも購入した!

絵がとにかく素敵で、ちょっとした目の向きや大きさや口の開き方などで、臨場感溢れる、人と人の感情の行き交いを感じられる!

そしてメリハリのあるストーリー展開。
一応歴史もかつて勉強して大まかな流れは知っていたはずなのに、次は?次は?の、このワクワク感!
お上手なのだ!

あの名将、『上杉謙信が女だったかも…』という仮定に基づいて、些か強引に読み手を16世紀に引きずり戻す。

けれども、彼女が提示した根拠と話の運びと画力で、単純な私などは、そうかもそうかもと思わずにはいられない!

楽しめること間違いなし!
是非みなさんに読んで欲しい本です!!!